2009年11月28日

インターネットマルチモード

noa.png

おひさしぶりです。ノアです^^

先日、ぷすぽの日々メンバーで「インターネットマルチモード」をやってみようという事になって、時間を決めてやる事になったんですが…。

メンバー全員今のところ社内の人間なので、
会社終業後に、アドホックモードでやってもよかったんだけど、
折角インターネットマルチモードがあるので、それぞれ自宅に帰宅後、
時間を決めて集まってやることにしたんですが。

集合時間は23時半PTルーム名は「PSD」(ぷすぽの日々から略しました^^)

集合時間前、インターネットマルチモードでサーバーに接続。
ルーム名を検索してもなかったので一番乗りなのかなと思い、
私がルームを作成^^

待つ事…15分…。

いっこうに誰も来ない…。

カインさんもYondaさんも来ない!!

私の作ったルームに気づかず、ほかにルームを作ったのかな?
案の定、カインさんがルームを作成していました^^;

カインさんの作成したルームに入ると、カインさんも待っていたようで、
ロビールームの真ん中で項垂れるように座っていらっしゃいましたよ^^;
そして、2人でYondaさんを待っていたのですが…。

待てど暮らせど来ない…。

しばらくすると、私の携帯電話にメールが…。

案の定Yondaさんからで、何やら回線につながらないとの事。

仕方がないので、カインさんとミッションをする事に。
今回の攻略ミッションは「多脚兵器破壊指令」。
カインさんは既に攻略済みらしいですが、私はまだ未攻略。
なんせレベル11ではかなり難しい^^;
まあ、攻略済みのカインさんがいるからなんとかなるでしょ^^

ミッション開始から雑魚モンスターですら強い^^;
印象的には固いという感じでしょうか?
それでも、カインさんのお陰で次々へと倒し、進んでいきます。
貰える経験値が高いのかサクサクとレベルが上がり、レベル14まで一気に到達です。
そして、問題のボス多脚兵器「レオル・バディア」のいる部屋に。
見た目はUFOのような円盤に先の尖った足が複数ついているヤドカリみたいなやつです^^;

大きさもかなりの巨体。いったいどこを攻撃すればいいの〜?って感じです。
カインさんの様子を見ると足を攻撃しつつ、なにやら本体である円盤の中心に向かって走っています。

私も円盤の中心に向かい走ってみると…。
円盤の中心の下側に、何やら小さい突起物が上下に出たり入ったりしています。
どうやら、この突起物がこのボスの急所のようです。

しかし、この円盤の下にいると上から弾幕のような攻撃を食らうので、中々狙いにいくのが困難^^;
さらには足を持ち上げ足の周りに輪っかのようなレーザーを展開させミキサーのように攻撃…;;
ふとカインさんをみるとミキサー攻撃時はこの部屋の高台のような場所に上り避難しているじゃありませんか。
私もすかさず高台に回避行動しながら登り難を逃れました。

しかし、ミキサー攻撃中は高台に上り、足が下がったら円盤の中心にある攻撃を仕掛けにいく。
行ったり来たりの往復を延々と繰り返す感じです^^;
私も苦手な武器のダブルオートガンに切り替え頑張ってみましたが…
あんまり当たってないようです^^;
延々とこの攻撃の仕方が続くかと思われた矢先…。
なんとカインさんがお亡くなりに!!;;
もうこれは無理だろうと諦めつつも、チャージアタックを繰り返す事、約15分。
突如ミッション終了の文字が!!
どうやらなんとか倒せたようです^^

まあなんとか攻略できたようで良かったのですが、2人とも何やらヘトヘト^^;

ロビーに戻り今日は解散という事で終了しました^^;

体験版でこんなにも苦戦を強いられていて、製品版になったらどんな風になるのか少し心配ですが、なんとかやれそうな感じを掴めた1日でした^^

それではまた次回にお会いしましょう^^ノシ

posted by ぷすぽ2の日々 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | PSPo2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファンタシースターポータブル2 特典 ファンタシースターポータブル PSP the Best
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。